女子だなあ~

成人の日は、新年聖会があった。

夫は先に帰ってしまったし、ひとりで晩ご飯を食べるのは寂しいなと思った。同じ教会の、独身の姉妹ふたりが礼拝堂の入口にいたので声をかけた。「夕食、どこかで食べる?」そしたら、ひとりが「うちに来る?」と言ってくれて即、「行くー」となった。突然の訪問に無意識に導かれていたのか、なぜか富山の蒲鉾を持っていた私。

もうひとりの友達と献立を考えて、スーパーに買い物に行ったら、キャベツなど葉物野菜が出払っていた。予定変更して、白菜を買った。

初訪問の友人宅で、夕食を作って食べた。私はサラダ担当。メニューは、豚肉の生姜焼き、ご飯、白菜と人参のサラダwith蒲鉾、お味噌汁。黒豆ごぼう茶。

ご飯を食べている途中で、もうひとりメンバーあらわる。

こたつで温まりながら、しみじみ言われた。

「ヒップの位置、どうやって維持してんの?」

は?

初めて言われたよー。お尻が大きいとは昔から親に言われ、恥ずかしいと思っていたけど、キュッと上がってるなんてさ、ほめ言葉でしょ。意識したことないけど、教会女子は、よく見てるんだなー。

 

カテゴリー: キリスト教信仰, 暮らし, 食べる パーマリンク

女子だなあ~ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: びっくりしたこと | ハレルヤぼうやの散歩道 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です