オンライン会話

私、メガネをかけるようになりました。市販のリーディンググラスで対応できるのですが、いつかは老眼の検査をしてもらわないといけない。

本日の夫とのZOOM。いつの間にかNOOE(のえ)と言わなくなったな。

夫/グラスにPC画面がぁ。

私/ああ、私のメガネに。リングライトをつけると、メガネへの映り込みも解消されるのかな。メガネをかけると、ガリ勉くんみたいだ。

夫/輪灯が映るのだろう。ノングレアグラスで。

私/えー、リングライトをつけても解消されないのかあ。

夫/反射帽子。 →防止

私/リングライトの効果として、目に輝きが生まれるみたいね。

夫/それでも瞳映りか。

私/「可愛いさ100倍」というウソっぽい広告があったよ。

夫/閉じないと。瞳を閉じて。

私/「瞳をとじて」っていう歌、あったなあ。

夫/卵とじはよく出るが。

私/瞳をとじても、メガネには画面が映るでしょう?

夫/ノングレアで。anti reflector 目だけでおけかな。

私/ノングレア液晶というのがあるんですね。

夫/ノングレアのほうが高い。

私/へー、知らなかった。

夫/画面長い時間見るなら。

私/長い時間見ます。

夫/ノングレが疲れにくいと。

私/「たまごとじ」は見逃していました。笑

夫/あ、くびは関係ないか。

私/卵とじは、楽な料理。汁気の多い料理も、おいしく食べられる。

夫/お袋閉じでも。

私/おふくろ閉じ? お母さんが閉じ込められているような。「袋とじ」は雑誌の付録であるよね。

夫/お袋入りのやつ。レトルトとか。

私/その「お」は要らないと思う。

夫/御か。五袋入りだ。

私/5袋? いつの間に、数の話になったの?

夫/ホテル仕様レトルトカレーだ。御袋入りだ。入りはいろいろあるようだ。

→その後、カレーとカツを買ってイートインで食べたいという話を20分ばかりしておりました。

カテゴリー: てっちゃん(夫)語録, 富山, 暮らし, 食べる パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です