緊急事態宣言 前夜

Facebookに投稿した記事です。

【4月6日(月)】

夫/明日、宣言出たら疎開できんぞ。わしも帰れん。

妻/…。(50分後)少し考えたけど、私はここに留まります。

夫/申命記1:6-7 ※一番下に記します

妻/えーっ!! どういうこと?

夫/教会堂移転(下丸子→矢口)の原点となった御言葉。

妻/そうなんだ。それ以外の意味は含まれてない?

夫/それは何とも。

妻/私に「富山に来い」と言っているのかと思った。

夫/誰かささやいたのか。

妻/えーっ!! 創世記3章に出て来る「蛇」の原語が「ささやく」なのを思い出した!

夫/惑わされたか。

妻/ちょっとね。

*申命記1章6-7節*

私たちの神、主はホレブで私たちに告げられた。「あなたがたはこの山に十分長くとどまった。あなたがたは向きを変えて出発せよ。そしてアモリ人の山地に、またそのすべての近隣の者たちの地、すなわち、アラバ、山地、シェフェラ、ネゲブ、海辺、カナン人の地、レバノン、さらにあの大河ユーフラテス川まで行け。」

新改訳2017

カテゴリー: キリスト教信仰, 健康, 富山, 手話, 暮らし, 要約筆記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です