振り返り

6月15日(土)目白聖公会

障関連 学びのプログラム

午前:日本のキリスト教と視覚障害者の歴史

午後:福音書にみるイエス様の障害者への関わり、黙想、話し合い

19日(水)早稲田大学での授業①

22日(土)お話を聴く会の下見@聖マーガレット教会

電源の場所を確認

27日(木)午前:早稲田大学授業②

大学カフェの写真しかない。

午後:横浜指路教会下見

29日(土)難聴者とともに歩む静まりの会@上野毛黙想の家

夜はゴスペルコンサート(既出)

7月2日(火)インマヌエル中目黒教会 手話・主の輪会

奉仕のつもりはなかったが、初めのお祈りの読み取りを頼まれた。ろう的手話を学べてよかった。

奉仕じゃないのも書いちゃったな。

3日(水)午前:横浜オンヌリ教会手話教室

夜:手話聖書講座

4日

日本キリスト教団神奈川教区婦人集会

会議と講演会「野宿者が生きやすい社会は、みんなが生きやすい」

講演1時間前に原稿届き、必死に前ロール準備。お昼ごはんを交代で食べて、バザーでお買い物もできた。去年は飯抜きだった。

6日「お話を聴く会」

礼拝と講演「娘と歩んだ44年」

8日(月)

蜂に右手をやられた田中さんの代打で、NCC「障害者」と教会問題委員会へ。

会議のメンバーの中に、こひつじクラブのことを知っている方がいらした。しかし、今回はイサクへの依頼できている。初めから、私の入力が表示器に映らないトラブル。LANケーブルを代えたのになあ。

秋は、イサクのモテ期だが、またひとつ加わりそう。

13日(土)、10時~12時

宮原のファミレスにて、クリスチャン手話セミナーの打ち合わせ。

表紙イラスト8/10〆切。

こひつじクラブ例会

私を含め10人も参加者がいてびっくり。好きな画家紹介で、私の知らない西洋・日本の画家、いろいろ出てきた。

山下清、トレンツ・リャド、八木道夫、星野富弘、三岸節子、鏑木清方など。

私は、シャガールのステンドグラスが好き、と紹介した。

連係入力に少し慣れてきた。嬉しい。

けど、疲れた~。

カテゴリー: キリスト教信仰, 手話, 暮らし, 美術館・博物館, 要約筆記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です