上野デート

昨日は、夫の目の経過観察で病院へ。

私/右目は、まだ、ギザギザして見えるの?

夫/そうだな。まっすぐな線がギザギザしているな。(治るまでに)100年くらいかかるな。

私・夫/ひゃっはははは!

高らかに笑ったが、そういえば病院というところは、だれも笑っていない。

今日は待ち時間30分で診察の時間が来た。

ドクター/視力1.2まで来ましたよ!0.4まで落っこちたのにね。網膜もばっちりくっついてます!

ですって。喜びましょう!

夫いわく、1.2には幅があるという。視力検査表で、1.2の欄が4つくらいあるけど、ひとつしか見えなくても「1.2見える」となるから。それに、何回も通っているから、表を記憶しちゃうのだとか。

検査のため、瞳孔を開く目薬をつけているので、まぶしいはずなのであるが、その状態にもすっかり慣れた夫。

私/病院のあと、どこか行きたいところある?

夫/クリムトに行きたい。(即答)

なかなか刺激的な絵でした。夫もこーゆーの好きなのね。

夫と出かけると外食が増えます。

カテゴリー: てっちゃん(夫)語録, 網膜剥離, 美術館・博物館 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です