ストレス?

日曜日、選挙に行ってから朝ごはんを食べた。

教会に行くときの会話。

私/あら?今日、富山に帰るのに、切符を買わなかったのね。

夫/もう買った。往復切符を富山で。

私/そうなんだー。あなたは、川崎から富山へ、富山から川崎へ、どっちも「帰る」と言うのね。

夫/うむ、好きにするのだ。

私/でもさー、それができるのは、ご飯を作ってくれる人がいるからだと思うよ。

夫/・・・助かってる。

朝から喉が痛かった。15時半、夫を電車のホームで見送り、寄り道せずに、まっすぐ帰宅した。夫から頼まれた調べものや家事をしていたら、ぞくぞく寒気がしてきた。

検温したのは19時だったので、まだ家にたどり着いていないであろう夫に「寝ます」とLINEした。すぐに返事がきて、いつも見ているテレビ番組が選挙の関係で来週に延期になったと教えてくれた。体調が悪いときに、そんなことを考える余裕ないです。(^_^;)

22時に目が覚めたけれど寝て、5時に目が覚めたけれど寝て、次に起きたら10時だった。びっしょり汗をかいて、体温は36.5℃まで下がっていた。

なんなんだろう、これ。

月曜日は家でおとなしく過ごした。

火曜日。くしゃみと鼻水が出てきた。やっぱり風邪ひいたのか??

カテゴリー: キリスト教信仰, てっちゃん(夫)語録, 富山, 旅行, 暮らし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です