子猿

今月2度目の富山滞在。雪はほとんど解けたが、雪囲いはそのまま。

午後、窓の外を見ると、やんちゃな子猿がいっぱい。とってもかわいい。

写真は、1匹しか撮れなかった。

チューリップの球根を掘り返して食べていた。ユリ科の植物は猿の好物らしい。

雪の下にあった白菜、大根、キャベツもやられた。甘くておいしいのを知っているのだ。もう畑仕事はやめる、と義母。残念だわ。

あとから親猿がのしのしと畑を縦断していた。

猿は賢い。体が小さくて動きが軽い子猿に様子を見に行かせている。

カテゴリー: 富山, 暮らし, 食べる パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です