うれしい。

この間、「ゲツセマネに行こう!」と夢で促しを受けたので、祈祷会に行って祈った。私の行っている教会では、グループに分かれて祈るのではなく、各自が自分のことばで自由に祈ることを大事にする。大音量の奏楽の中で、各自が自由なスタイルで祈る。座っている人もいれば、立って手をあげて叫んでいる人もいれば、床にひれ伏す人もいれば、私のように下を向いてブツブツ言っている人もいる。

そんな中で、神さまに祈っていると、感謝があふれてきた。「夫と結婚できて感謝です」・・・などと祈って、癒しを祈って、心の中のモヤモヤが無くなって、すごくすっきりした。きっと、祈祷会に来たときの顔と、帰るときの顔は、違っていたと思う。

今日の礼拝で、牧師先生が、「クリスチャンになって良かったことは何ですか?」と私たちに語りかけた。隣の人に聞いてみましょう♪と言われたから、夫に「クリスチャンになって良かったことは何?」と聞いたら、「結婚できたこと」だって。「えっ、本当に?」と思わず聞き返したが、同じ答えだった。

夫の手の言葉を見て、じーんとした・・・(/_;) 

カテゴリー: てっちゃん(夫)語録, 富山, 手話, 要約筆記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です