多猿樹

金曜日に夫が送ってきてくれた写真と、それに続く会話です。

夫/多猿樹。(⇒造語)

私/(笑)どこ? 猿は、木の新芽を食べているのかしら。

夫/わからんが、職場で、地べた(に座っている猿)も含め、20匹くらいいた。1時間の会議後、いなくなった。

私/大学にも猿が来るんだね。

夫/ようけ勉強しとる。

私/ほほぅ、うまいっ!

・・・・

そして夫、帰宅。背中の湿布の貼り変えをしましたが、肋骨にひびが入っている人とは思えないほど、動作が普通です。

私/もう、痛くないの?

夫/うん、10日、経ったからね。

私/ん?(わかったような、わからないような・・・)

 

 

カテゴリー: てっちゃん(夫)語録, 富山, 暮らし, 食べる パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です