マイはさみ

今日は我が家で、朝10時半から16時まで、筆談ボード作りでした。

今まで、人数が多くて、わいわい賑やかに作業していたイメージがありましたが、今日は4人、少数精鋭です。

接着芯(中綿)を切る必要があり、はさみを貸してと言われたので、渡しましたが、どれもこれも切れない。Koiさん「ダメだね。あー、自分のを持ってくるんだった」と。

しかし、私がはさみを持つと、裁ちばさみのように、すいすい切れるのであります。

右手用として造られているのに、左利きの私がずっと使っているうちに、左手用にならされてしまったのです。

夫は何も言わないので気づきませんでした。

Koiさんの娘さんは左利きだそうです。「娘のはさみを私が使おうとすると嫌がるわけがわかったわ」と言われました。なるほど!

4人で23個作りました! 大いなる達成感。

難聴者とのコミュニケーションに用いられますように。

カテゴリー: キリスト教信仰, 手話, 暮らし, 要約筆記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です