スマホ談義

金曜朝。夫に、スマホを落として見つかった報告をした。

夫/大変だったな。よく落とした場所に気づいたな。

携帯会社に言えば、本人確認後にスマホ場所を教えてもらえるかも。

私/そんなことできるかなあ?GPSとかで?

夫/建物内だとGPS精度悪くなるが、複数の基地局からの電波の強さでおおよその位置はわかる。近くなったら電話とかしてアラームさせるとか。

(私、部屋の片付け&来客中で返信できず3時間経過)

夫/どうした。またスマホ落としたか。明日、帰りにビッ○カメラで。

私/今、Takeさん来てる。さすがに連日スマホを落としません。

 

そして土曜日、ビッ○カメラで、バッグの金具に引っかけることのできるカラビナ付きストラップを買ってもらった。カラビナというと、大昔に読んだ「生徒諸君!」という少女まんがを思い出すの。わかる人、いる?

 

カテゴリー: てっちゃん(夫)語録, 暮らし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です