はげます

うちの夫、還暦を過ぎてから、以前には言わなかったことを言うようになってきた。言うことが年相応というか、オッサンになってきた。

昨日の午後、教会でカウンセリング基礎の学びがあり、テーブルに座って講義が始まるのを待っていたら、何の前置きもなく「ハレルヤはげ」と言い出した。「はげ、ます」と言って笑っていた。ハレルヤぼうや(イラスト)を思い出したらしい。難聴者によくあることだが、自分の声の大きさがわからないため、声が大きくなる。

周りに髪の毛の薄さを気にしている人がいないか、私は見回してしまった。

カテゴリー: キリスト教信仰, てっちゃん(夫)語録, 手話, 暮らし, 要約筆記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です