うれしい管理組合

~Facebookに投稿した文章です~

*役員を1年やってきて、同期にクリスチャン発見!というか、見つけられました。私のメールアドレスに「ハレルヤ」という言葉が入っているので、どういう意味か聞かれたのです。私が彼女に「お疲れさまです~」とお声かけしたら、会話が発展していったので、嬉しいです。

*8日には、イースターの集いの奉仕に行く途中にお会いしたある紳士(マンション住人)に、イエス様の復活と、要約筆記のことをお話しました。今朝の委員会でお会いしたとき、(パソコン入力)「うまく行った?」と声をかけてくださいました。

*今日の夕方も、明日の臨時理事会に備えて会計の打ち合わせがあり、新任のフロントマンのお話を夫にパソコン入力していました。「夫は難聴なんですよ」とお話をしたら、その方も「私も昔から右耳が聞こえないんです。難聴の仲間がいてうれしいです」と言われました。しばし仕事を忘れて話が盛り上がりました。

管理組合の業務は、なかなか大変だけれど、神様はちゃんと見ていてくださる。感謝! あと1ヶ月半、がんばろう!

カテゴリー: キリスト教信仰, 手話, 暮らし, 要約筆記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です