時間

年内最後(たぶん)のお客様は、10年来の友人。

夫、仕事納めで19時前に大雪の富山から帰宅、休む間もなく会話に加わってもらえて感謝だった。「疲れたので、ここでリタイアします」と言える関係であることも。

つかみどころがなくて付き合いが難しい友人と思っていたときもあったけれど、いつの間にか、私の理解者になってくれていたみたい。時間ってありがたい。

1年の振り返りが目的だったけれど、5年ぐらいの分かちあいになった。パート勤めをしていたころの、会社に行っても仕事がない辛さは、夫に話していなかったかもしれない。なぜかというと、「耳が聞こえるのに、贅沢な悩みだ」と言われてしまうから。そのときの感情も思い出して、夫に話した。時折襲ってくる不安や焦りなど。

「大変だね(だったね)」って言ってほしいだけなのだが、なかなか(^_^;)

今年は、だれかにいてもらって、夫婦で話せたことで、前に進めた。

感謝だなあ。

カテゴリー: キリスト教信仰, てっちゃん(夫)語録, 暮らし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です