いつものやつ

昨日は聖歌隊で証しをした。体調が悪い夫は、礼拝後に家に帰ったので、証しは聞いていない。帰宅すると、夫の顔色はよくなっていたので、安心した。

証しをする前に、夫と話をすればよかったと思ったので、内容を記しておく。

私/まず、神様をともに礼拝できたこと、賛美できたことへの感謝。それと、今年はマンションの管理組合で忙しいこと。業者との契約なんかも仕事としてある。

夫/うん、うん、それで。

私/手話の学びで、契約についてなるほどと思ったことを分かちあったの。一般の「契約」の手話を紹介した。書類を交わしてハンコを押す。

夫/えっ、ハンコを押してから書類を戻すんじゃないの?

私/んー。この間、手話ニュースを見ていたら、東芝の件で那須さん(手話ニュースキャスター)がやっていたよ、最後にポンとハンコを押す。

夫/それ、違うんじゃないのぉ?

私/まあまあ、次ね。神様と私との契約では、ハンコはいらない。

夫/ええっ! ハンコがいるじゃないか。証印を押されたって書いてあるじゃないか。

私/あー。約束の聖霊によって証印を押されました(エペソ人への手紙1章13節)、ってところね。

それは~、別の機会に考えるとして~。(←だんだん自信がなくなってくる)

夫/まあ、座れ。(←立って話していたので)

私/そうね。(2人とも食卓に座る)

続く。

カテゴリー: キリスト教信仰, てっちゃん(夫)語録, 手話 パーマリンク

いつものやつ への1件のフィードバック

  1. みついひさこ のコメント:

     ハンコ・・・・証印を押された・・・・エペソ1:13
     実感です。!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です