The 椅子

先週の話。

夫が愛用している座椅子は、友人の結婚引出物のカタログギフトで注文したもの。もう使い続けて10年になるので、食べこぼしなどで、かなりのシミが。でも、カバーを取り外せるようになっていないので、新しいのを買い換える時が来るのかなと、私は思っていた。

日曜日の朝。

夫/これ、脱いで洗濯!

私/え~、できないよ。

(で、私はその話題を、すぐに忘れた。)

月曜日の朝、夫に起こされてリビングに誘導された。

夫/すまん。

(と言い残し、富山に出かけて行った)

そこで見たものは。

ぎゃああ~

座椅子の後ろにジッパーがついていたけど、相当な力で、勢いよくカバーを引っ張ったらしい。ボタンなんか、部屋の隅まで弾け飛んでいたし、テーブルや床はホコリだらけ。まだ5時半だったので、7時まで待って、掃除機をかけた。

カバーは、脇に脱ぎ捨ててあったので、ホコリを払ってから、つけ置き洗い。石鹸をつけて、ごしごしこすってみた。完全には落ちなかったけど、許される範囲だろう。そう思って室内干しをした。

金曜日、夫が先に帰宅。私がテレビを見ている夫の肩をたたき、「帰ったよ~」

ふと見ると、座椅子は、元の姿に収まっていた。

私/カバーは?

夫/知らない間に、だれかがやってくれたんだよ。

カテゴリー: てっちゃん(夫)語録 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です