○○○検査がなくなればいいのに

P○○検査がなくなれば、コロナ騒動は終わるのに、って思う。ワクテンは毒。打ってはいけない。アメリカは今年末にP○○検査を終了するんだって。日本はどうするの?

20代の野球選手が接種後に重篤な症状になっている(追記;お亡くなりになりましたね)。心筋炎を起こしたのだと思う。ニュースの見出しがひどい。「ワクチン接種忌避しないで」こんなこと、普通、言える?

夫は先週末、川崎に帰ってきて、土曜日に2回目のワクテン接種を受けた。幸いなことに、副反応は軽かった。筋肉痛と倦怠感だけだったよう。お祈りが聞かれたのだと思う。それで、「完了した」「あなたも行って同じようにしなさい」など、聖書のことばを使って同調圧力をかけてくる。月曜日のリモート画像は、パイナップルみたいな外見の骸骨が、スパイクたんぱく質を口からエンドレスに吐き出すやつ。副反応は一時的なものだと思うけど、長期的リスクがわかっていない。アメリカの血液分析医がワクテン接種後の人の血液を調べたところ、赤血球のかたちが変形! 心配。

最近、SNSや動画プラットフォームが面白くなくなった。というのは、WHOの方針から外れた発言をしたアカウントが消されたり、投稿が制限されたりしているから。知りたい情報は、少しお金をかけてでも、自分で取りに行くしかない。

あさって、歌の発表会があるので、久しぶりに美容院に行った。店長さんが「ワクチン打ちました?」と聞いてくるから、私は打ちたくないんですよ、と答えた。すると、若い人の接種が進むといいですねと言っていた。彼も30代。私は、彼に接種してほしくないな。営業トークなのかな。本心はどうなのかな、上司から言われているのかなと考えてしまった。聞いてみればよかったかな。いつもは雑誌に集中して頭をすっきりさせたり、気分転換になるのだけど、今日は少し重い気持ちになって帰宅した。

カテゴリー: コロちゃん騒動, てっちゃん(夫)語録, 健康, 暮らし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です