こひつじクラブメンバーへのお便り6月号

こんにちは! 5月の定例会はお休みにしましたが、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?


私は、5月半ばに1週間ほど「人生の棚卸(たなおろし)」の時間をもちました。私はがまん強い性質を自分の長所だと思っておりましたが、実は短所でもあり、過去の傷から来るものだとわかりました。両親・祖母や周りの人から受けたことばが真実だと思いこんでいました。イエス様を救い主として受け入れてからも、人のことばで傷つくことがありました。イエス様の血潮で覆っていないので、悪い力が働くのを許しており、神様の祝福を受け取れないことに気づきました。自分で自分をコントロールできないことを認め、「どうぞ教えてください」と、出来事や感情を聖霊さまに思い出させてもらい、わんわん泣きました。そして「イエスさまの十字架の血潮によって、私の罪がきよめられたことを感謝して受け取ります!」と叫んだら、瞬時に心が解放されました。その日は洗礼を受けて30年目でした。その後、親との会話で詰まりが取れたのを実感しましたし、夫との関係もさらに良くなったと思います(^_^) 

「あなたがたは私に悪を謀りましたが、神はそれを、良いことのための計らいとしてくださいました」(創世記50:20)

「神よ 私を探り 私の心を知ってください。私を調べ 私の思い煩いを知ってください。私のうちに傷のついた道があるかないかを見て 私をとこしえの道に導いてください。」(詩篇139:23-24)

Manaさんがお薦めしてくださった「ろう者の祈り」(朝日新聞出版)を読んでいます。本に登場する鈴木さんも大変な思いをして生きて来られた方で、胸が締め付けられる思いがします。手話を用いて、ろう者に日本語を教える働きをされています。私も、経験や技術を神様に明け渡して、用いていただきたいと願っています。

************************

前置きが長くなりましたが、明日のこひつじクラブ交流会では、重荷を下ろして、楽しい時間にしましょう。新しいメンバー・久しぶりの方が参加されるかも?司会者はKoiさんです。お題「思い出の歌(讃美歌OK)」の答えを、紙に黒ペンで手書きしておくか、Zoomの「チャット」に表示できるように事前入力しておいてください。分かち合いの方法は、司会者が説明します。

欠席の方は、明日の午前9時までにお題&近況報告をお寄せください。いつもmountbookさんが一番速いです\(^_^)/


カテゴリー: 暮らし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です