持ち帰って検討します

お久しぶりです。9月から自治会の仕事(広報誌の編集作業)が忙しくなり、すっかりブログから遠のいてしまいました。戻ってきたよ!

夫とは、11月第2週に生で会ってからずっとオンラインでの会話が続いています。年末年始にひとりで実家で過ごすのは初めてでした。

テレビをつけてもコロナの話題ばかりだし、海外のニュースも偏向報道なので、あまり見なくなりました。でも、夫の義母と話すときは、NHKの全国放送をいっしょに見るようにしています。

特措法の話し合いとやらで、政治家が「持ち帰って検討」と言っています。

昨日、夫との会話で、東京の感染者が618人だということから、「魔方陣だ」と話が展開し、数字で始まる関東地方の駅名・地名を、考えました。

1: 2:二俣川(ふたまたがわ)、二子玉川(ふたこたまがわ)3:三軒茶屋(さんげんぢゃや)4:四ッ谷(よつや)、5:五反田(ごたんだ)、6:六本木(ろっぽんぎ)7: 8:八丁堀(はっちょうぼり)、八丁畷(はっちょうなわて) 9:九段下(くだんした)

1は、一乗寺(いちじょうじ)。京都だ。市ノ坪(いちのつぼ)は一じゃないしねえ。7もなかなか出てきません。七飯(ななえ)は北海道だし。砂川七番は多摩モノレールの駅名。7始まりではない。

2人とも無言になってしまった。すると夫がひとこと「時間切れだ。持ち帰れ」と。

えー!ここ自分の家なのに、持ち帰るの?

カテゴリー: てっちゃん(夫)語録, 富山 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です