画面の向こう 8月10日~

夫の大学でオンライン授業が続き、疲れると言われたので、夫婦の会話は1日休みを設けることにした。初めは水曜日が休みだった。

それが、日曜日と入れ替わった。

理由が、「半沢直樹 」と「100日の朗君様」(もう終わった)を見たいから。

火曜日は、義母とオンラインで話す日。

初めのころは、22時30分から日付が変わるまで話していた。私の音声は音声認識ソフトを通じて画面に出るが、保存されないので、保存したい会話はチャット入力している。いつの頃か、夫が10分ごとに時報を鳴らすようになった。秒まで。最近は、1時間経つと時報が1分刻みになるので、かなりうるさい。

色が変わるメガネ
雨の中のきのこ
打ち合わせ無しで、シャツとケーキの色がかぶったのです!
レモン。黄色く撮れた写真を採用しました。
この日、ぶどうの木(手話サークル)の話をしていたからかな。
夫の大好きなマンゴー
キウイ
プラム、目と口が目立たなさすぎ。
いきなり、ダイオウイカ?
孤高のペンギン
ここは、パン屋さんのようです
同じ口にしてみた
暑かったらしい。

カテゴリー: てっちゃん(夫)語録, 暮らし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です