130日ぶり

夫、帰宅しました。もう富山に戻ったけど。

三連休はあっという間でした。お出かけと言えば、近所のスーパーへ買い物しただけ。浄水器のカートリッジを交換、キッチンをきれいにしてくれて嬉しかった。

日曜日に、教会の手話教室をZoomで行いました。夫は自分のパソコンをつなげずに、私の画面に小さく登場です。

「やっぱり、おうちがいいですか?」と聞かれた夫。

嬉しそうに、「人が少ないので~」と、富山の家の話をしました。

夫にとっては、長く滞在するところが「家」なのだそうです。

…..このズレ。

「おうち」と言われたら、奥さんのいるところを意味するでしょうに。

さすが、私の夫です。

カテゴリー: キリスト教信仰, てっちゃん(夫)語録, 富山, 手話, 暮らし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です