変装中

20日から、夫の大学でもオンライン授業が始まった。今年の入学生はかわいそう。入学式中止。授業も遅れた。先生も慣れていないのでかわいそう。

夫/オンライン授業、慣れないので疲れる。当面5月6日までだけど。例えてみると、あの西壁(イスラエルの「嘆きの壁」と言われる場所)に向かってひたすら話しているような。学生からはビデオ映像来ないので。札を掛けておかないと、用事で誰かがやってくるたびに中断。

私/例えがすごいけど、わかりやすいです。目線の先に、私の写真を貼っておいたら?

・・・ていう会話を交わした月曜日。

火曜日は、義母と話す日にしている。顔が見えるので、義母も喜んでくれる。

で、今日は水曜日。祈祷会のノートテイクと整文をした。そして、いつもの時間に夫を呼んだら、顔が出てこない。いくら顔を出さないのが世の中で普通だからって、声出さない顔出さないでは、コミュニケーションの妨げになる。お願いだから顔を見せてとリクエストしたら、夫からは、肌の表面積をなるべく少なくして登場するようにとリクエストあり。で、上のような姿になった。なんで、こんな。ああ疲れた。

カテゴリー: てっちゃん(夫)語録, 健康, 富山, 手話, 暮らし, 要約筆記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です