オット語録

10/31、夫が10日ぶりに帰宅した。大学のオープンキャンパスに伴う仕事があり、先週は帰れなかった。

翌日、朝ごはんを食べながら、沖縄の首里城が火事になったニュースを見ていた。

私/(テレビを指差して)首里城を見たことある?

夫/ない。

私/私はある。2002年に同僚と旅行したとき。

夫/そのときにも燃えていたのか。

私/んなわけないでしょー。(私が、燃えている首里城を指差したからか…)

・・・・・・

日曜日の朝、いつもの駅で障害者割引を受けるときに、台の上についた夫の左手薬指に指輪がないのに気づいた。

私/(夫の左手薬指をなでながら)指輪、ないね。

夫/あっ、落とした。指輪がゆるいので。

私/ふーん。家にあるんでしょ。

夫/そうだ。風呂に入る前に、はずしたまま。

私/家にあるのね。

夫/いろいろと、用事があるようだ。

私/指輪が?

・・・・・・

日曜日の夜は、予報どおり、雨が降った。

かばんに手を入れて、傘を探す私。

私/ないわー。見つからない。

夫/そんなに小さいのか?(傘が)

私/いや、そんなことはない。普通の折りたたみ傘。(やはり、かばんに入っていたことが帰宅後にわかった)

・・・・・・

夫/毎日、くまもんからメールが来る。1日20件だぞ。非常事態だ。

私/多いね! でも、熊がいるのを見ても、人は何もしないんでしょ。

夫/そうだ。河川敷を歩いているのだ。(熊が?)

私/熊は、冬眠前に、食べ物を食べて栄養をつけなくちゃいけないんでしょ。

夫/そう、今月末までに。だから焦ってる。

・・・・・・

やっぱり生の会話はいいねえ。

また10日後に会いましょう。今週末は推薦入試で帰れない。私は風邪をこじらせて気管支炎になってしまった。治ったら、富山に行きたいな。

カテゴリー: キリスト教信仰, てっちゃん(夫)語録, メッセージ要約, 富山, 手話 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です