年齢確認 ?

9月16日は、「東京バプテスト神学校デー」にて情報保障のご奉仕でした。テーマは「障がい者と教会の共生のために。」依頼はこひつじクラブでもイサクでもなく、個人的なものだけれど、軽井沢と同じ、気心知れた3人で。準備が1時間しかなく、スクリーンがひとつしかないために、情報保障ができない部分もあり、もやもや~っとした部分もあったのですが。手話通訳は3人交代で行われていました。

いろんな現場で経験しますが、講演者が、開始直前にUSBを持って来られるのには戸惑います。USBに入っているデータで何をしたいのか、とっさにわからないんだもの。

バプテスト教会関係は、久しぶりでした。

終了後、駅近くのファミレスでお茶&おしゃべりしました。お会計のときは気づかなかったのですが、今日になって、レシートを見たら、「ん? 運転 確認0円、年齢 確認0円って何?」と思いました。

ああ、赤ワイン(お酒)だったからか…。確認するまでもなくオバサンだもんね。頼んだのは私ではありませーん(^^)。

 

カテゴリー: キリスト教信仰, 要約筆記, 食べる パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です