どうでもいい話

今日、用事を終えて電車に乗って帰るときの話。

私は端の席に座った。私の右隣に座った男性、すぐにスマートフォンを取り出し、右手に持ったティッシュか何かで、念入りに拭きはじめた。

隣の席で、ずーっと手を動かしている人って、とても気になる。

おもて、うら、すみっこ。

…長いなあ。

次に、ミニタブレットを取りだして、同じように拭きはじめた。手にもったティッシュは同じみたい。

おもて、うら、すみっこ。

タブレットの角度を変えながら、拭き続ける。

私はフェイスブックの投稿に目を移したけど、彼はまだ拭いていた。

…まだ拭いてるの?

膝の上の荷物を置き直すついでにしっかり横を向いて見たら、彼は3台目のタブレットに手をつけたところだった。スマートフォンもミニタブレットとも、彼の膝の上。

何台出てくるのかな?

その先を見届けたかったが、残念ながら、私は電車を降りなければいけなかった。

降りるとき、彼のスマホを見たら、コパー(銅)のそれは、ピッカピカに光り輝いていた。

終わり。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です