五島美術館

29日の午前中は、とても疲れていました。パソコン要約筆記をする前日から、背中とか腕が、だるーくなってしまっていたのです。かわいそうに寝ていた私のせいで、夫もお昼ご飯抜き。小腹を満たすために、お餅をレンチンしてめんつゆを塗り海苔を巻いたのをひとつ、夫に渡す。文句も言わない夫。ありがたい。

お出かけキャンセルしようかと思ったくらいだったけど、その日は母の誕生日だったから、行った。

源氏物語の絵巻や、平安時代の書などが展示されていました。コレクターである五島慶太という人はすごいです。

庭園を散策。

若葉がまぶしい。色がきれい。

東急電車も通る。

夜は、しゃぶしゃぶをごちそうになりました。

カテゴリー: 旅行, 暮らし, 美術館・博物館, 静まり, 食べる パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です