オーブンレンジ来たる

結婚前からこの家にあった、電子レンジに代わって、オーブンレンジがやってきた。

12年経ってやっと気づいたのだけれど、夫の実家にある家電のほとんどがP社(昔はN社)製なのだ。なんでかと言うと、小さな地区に1軒だけある電気屋がP社の代理店だから。近所の人たちもみんな、その店から買うそうだ。家電量販店で、いろんなメーカーの製品の性能を比較検討するとか、ネットで価格を調べるとか、考えたこともないみたい。そういえば、昔は、私の父も、SONYばかり買っていたなー。

夫は電子レンジを買い換えると決めた。だいたい夫と家電量販店に行くのは日曜日の夕方。すでに私は疲れて思考停止状態になっている。価格の安いのから高いのまで、ボタン押したりドアを開けたり、あっち行ったりこっち行ったり。夫が決めた。

で、20㎏近くもあるビストロがウチに来た。よく電車の中でCM動画を見る、あの製品。

前のと違ってターンテーブルが無く、回らないので、夫は「ホントに動いているの?」と不思議そうだった。そして、温めたのを忘れてしまった場合、「入ってます、入ってますと言うのか?」と言う。。。

トイレじゃないんだから。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です