息が‥。

手術が終わって、まだ目が回復していないのにもかかわらず、夫がすごく元気になった気がします。私は疲れてる‥。

手術のときは、全身に布をかぶって、手術をする目のところだけ開けると言われた。夫が「息ができるんですか」と真面目に聞いていた。女性医師と私はほとんど同時に「息できなかったら死んじゃうでしょ~!」と突っ込んだのだが。あんまり夫には伝わっていなかったようで。

手術の翌日、勢いよく語りだしたことには。

「手術のあいだ、息ができたんだ~!」

あー、そりゃそうでしょうともさ。自分が体験するまでは信じなかったんだ。そういうとこあるよね。

また、昨日から、「早く帰りたい」と言っている。今週退院できたらいいね。

これまでいっさい間食しなかった夫だが、頼まれて、セブンイレブンのコーヒーを買いに行った。1週間ぶりのコーヒーを美味そうに飲む。

今日は、術後はじめて洗髪・全身シャワーが許された。

今の見え方を、眼球の絵を描いて説明しようとしている夫。

夫/パウロは網膜剥離にならなかったのかな?ダマスコの途上で、天からの強い光に照らされたから。

私/うーん、考えたことないわ。

カテゴリー: てっちゃん(夫)語録 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です