グリコのイエス様

昨夜、やる気がでないと言いつつも、2時間半の予習と単語登録。

イサクに、モテ期がやってきた。

カトリック茅ヶ崎教会の講演会へ。助っ人は気楽な身分です。ほぼ、入力のことだけ考えていれば良いから。イサクはリーダーも代替わり。若手が育ってる。

行きはひとりで会場に向かった。東海道線、逆方向に乗ってしまい、焦った。

講演会と同じ時間に、ミサと詩吟の会が行われており、机の確保に手間取ったらしい。

講演会の途中で、夫が到着。

聖書と沖縄のお話だった。映像をとともに、テレビで報道されない現実が、講師の口から赤裸々に語られた。最後のニャハ市長選の話は、入力しながら笑ってしまった。市長がクロちゃんで、副市長がぶん太郎で、落選の5匹は広報担当。投票率84%だって!

 

頭に刺さる十字架。ピンぼけ。写真を撮るときはいつも楽しい。

来週も長丁場のご奉仕が待っています。

カテゴリー: キリスト教信仰, 暮らし, 要約筆記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です