びっくりしたこと

来週の土曜日、23日は、教会の手話教室のクリスマスランチ会を我が家で行うことになっています。

家にある椅子の数が少ないので、あまり大勢の人をお招きすることができません。なので、継続しているメンバーと、ご無沙汰しているメンバーを2人ずつお招きすることになりました。ランチはシチューを作ろうかなと考えています。

翌日が24日で、午前がクリスマス礼拝、夕方にイブ礼拝があるので、あまり負担がかからないようにと考えて、ある姉妹には、「手ぶらで来ていただいていいですよ。プレゼント交換もしませんから」とお伝えしました。

今日はウィメンズのクリスマス会があり、その方から、クリスマスプレゼントをいただきました。いつも祈り心をもって気にかけてくださっていて、折りにふれてプレゼントをくださるのです。

その方が言うことには、「今度の手話教室のクリスマス会には、プレゼントを持ってきてはダメだって言うから」って。

え~っ、ダメなんて言ってませんよー とびっくりしたけれど、言えなかった・・・。

ありがたく頂戴いたしました。じわーんと心が温まりました。

カテゴリー: キリスト教信仰, 手話, 暮らし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です