オット語録

①「怖い絵」展

東洋ローア教会のクリスマス会のご奉仕のあと、夫のリクエストで、「怖い絵」展に行った。もうすぐ終了とあって、すごい人混みでした。2時間後に売店で集合と決めて、夫とは別行動で鑑賞。

帰りの電車の中で。

夫/女性が多かったな。

私/そうね。特に若い女性が多かったね。どうしてだろう?怖いものに魅力を感じるのかな。

夫/最近、地震や台風が多いからかな?

私/はあ?

夫/違うのか?

私/そういう、外から来る怖さじゃないと思うよ。罪から来る心だと思う。

(女性の怖さを知らないなー?)

お土産に買った「黒いムンクキャラメル」(コーラ味)

②テレビでニュースを見ていて。

夫/この部屋にも、監視カメラをつけるか。

私/えっ?うちの中? なんで?

夫/うつぶせ寝すると危険だから。

私/あはは‥。(^_^;)

【解説】ホットカーペットの上でうつ伏せに寝ると、顔が腫れぼったくなり、大変なことになる。

乳幼児が、うつ伏せ寝で窒息死しないように、保育園に監視カメラを設置するというニュースをやっていた。

カテゴリー: キリスト教信仰, てっちゃん(夫)語録, 暮らし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です