女って生きるの大変だ~

久しぶりに美容院に行って、ヘアマニキュアをした。

以前は、初めに軽くシャンプーをしてから色を入れたけれど、今回は、お湯でさっと汚れを洗い流しただけ。頭皮に負担がかからないようにしているのかな? 頭がムズムズかゆかったので、色を入れたあとのシャンプーは、ごしごし洗ってもらってすっきり総会、じゃなくて爽快だったな~

美容院では、自分では買わない雑誌を読む。40代向けのファッション雑誌。動きのあるおしゃれなコーディネート。本当にこんな人、いるのだろうか? さまざまなシーンに合わせて、相手に好印象を与えるための武具を身につけている。そこで繰り広げられる女同士の戦い、比較とか、無言の競争があるんだろうな~。おお~怖い怖い。

読んでて疲れた。想像力ありすぎなのかな。

ついこの間、同じ教会の女性たち(35歳~77歳くらい、未婚・既婚問わず)と1泊の研修旅行に行った。仕事をしている人たちがほとんどだけど。神様を信じている人は、肩の力が抜けている。がんばって自分をよく見せようとしていない。よくしゃべって、考えて、リラックスできて、楽しかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です