高尾家 周辺散策

親しいご夫妻を富山にお迎えしました。

夫は今日1日、休みを取って車を運転してくれました。

火曜日から大雨だったけれど今日は早朝から快晴!やったー!

◯の中で木の葉が揺れる現象。晴れた日の早朝だけ。何が反射しているんだろう?初めて見た。

朝6時には食事、7時に居間に掃除機をかけても近所迷惑にならない不思議。

朝9時、宿にふたりを迎えに行き、高尾家に上がってもらった。家の中を案内したあと、しばし、おしゃべり。義母は自然と、子ども時代の話をし始めた。お客さんって大事だ。

車で出かける前に、昔は田んぼだった畑に行き、義母が大根の抜き方をデモンストレーション。この大根、あとで洗うつもりで、義母が外のバケツにぽんと放り込んだ。

続く。

カテゴリー: 富山, 旅行, 暮らし, 静まり パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です