6月のコラージュ②

30日 静まり会

私はどんな日常からここに来ただろうか

~腰をいたわろう~

好きなことは、やりすぎると腰に負担がかかる。野菜を料理することも、人を喜ばせることも。

左下の、大きな赤カブを持った人、これ、あり得ないと思った。手足が細すぎる!

そしたら、赤カブは、張り子だという人がいて。ダンボールでできたのを学芸会のために運んでいると言うの。

犬は、両手を重ねて立ち上がって、芸をしているのだと思っていたら、走っているだけで、写真だから止まっているように見えるという見方もある。

白黒写真の、妙に着込んで、狭いところ(縁側?)で本を読んでいるおじさん。私が小学生のときに住んでいた家の、リビングから庭に出るところの、網戸をガラッと閉める音を思い出した。

カテゴリー: コラージュ, 手話, 暮らし, 要約筆記, 静まり パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です