また買ってしまった

本やお茶など、好きなものを「もう買うのはやめよう」「家にあるのを飲んでからにしよう」と思った数日後には、なんだか駆り立てられるように古本屋さんやディスカウントショップ内をうろつく私です。

そして買ってしまう。(600円)
手にとった本にこんなメモが挟まっていたから。(言い訳)

だれが、なんで入れたの? って、気になって買ってしまった。本の内容とは全然関係ないのにね。生姜部、ちょっと前に流行ったよね。もうひとつ、野菜レシピの本(200円)も買っちゃったよ。

昨日は、この本を200円で家に連れて来た。

耳をひっぱるだけで体調がよくなったらいいなと思ったから。このイラストが、ブログ「マンション理事長 妻の日記」に出てくる理事長(旦那さま)に似ていたから。(言い訳)

本物はこちら。

あ、ちょっと違ったか。

カテゴリー: 暮らし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です